こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

ドリーム10連休

2019-04-24 | 日記


待ちに待った10連休!

今上陛下のご退位、新天皇陛下のご即位にあやかり、
スーパーゴールデンウィークがやってきますね♪

皆さんはどんなご予定かしら?



……え?ウチ?



どこにも行きませんよΣ(゜Д゜)
ずっと家にいますよ。
仕事も10連休ですけど。
(「写真と本文は関連ありません」ってヤツですね…(笑))

中学生のリンリンは連休明けすぐに大会があるので、この連休はガチンコ部活モード。
頑張っていただきたいのでね(^^)b

テレビでは最近、10連休に備え、空き巣被害にご注意を、なんてやってましたが、ウチの場合は「空き」じゃないので、泥棒さん、悪しからず(笑)


さてさて、では10連休何をする?
せっかくなんだから、10連休じゃないとできないような離れ業でもしてみたいと、あれこれ考えてます。

・毎日バーベキュー
(仕入先や食材をかえて飽きのこないパーティーを)
・10日間、町内から1歩も出ないですごす
(24時間営業スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、100円ショップ、服屋、コンビニ、レンタルビデオ店……これだけ身の回りにあるんで多分できる。)
・家庭内の公用語を英語にする
(各々、日頃の学習成果を試しましょう!)
・自宅ムービーシアター化
(毎日3本くらい上映、計30本観賞)
・家族で合計100km走破
(そろそろ恒例のアップルマラソンのトレーニングも必要)


「10日間、ずっとそれやってたの?」と周りから笑われるような、一貫性のあるプロジェクトにチャレンジしたいものです(*^^*)

……そんな話をしていたら、ふと気付きました。

10連休、家にいるのなら、1日3食、計30回、ご飯を作るのですね、私。
4人家族ですから、計120食!?
(数値で実態を「見える」化しました)

うむ、これは大変だ。ネタ切れ起こすぞ、きっと。

決めた!
朝から毎日バーベキュー、にしよう。
(バーベキューはパパさんがほとんどやってくれるから)

パパさん、出番ですよ。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ziizi)
2019-05-08 22:33:38
結果はどうしたか?
毎日が連休だけどいろいろと忙しい
返信する
Unknown (kokeshinchi)
2019-05-25 13:08:47
ziiziさま

終いには、「仕事にいきて~!」とまで思ってしまったのでした(笑)
返信する

post a comment