こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

湯とグルメ満喫旅☆喜六そばと福田パン

2019-03-31 | 旅行
つなぎ温泉の旅紀行文。
ラストは堪能した盛岡グルメをご紹介します。

まずはこちら。



岩手銀行赤レンガ館を後にして向かったのは、寺町通りにある、蕎麦処・喜六さん。

こちら、過去に2回行ったことがあるのですが、2回目は品切れでありつけなかったことがあり、盛岡に来たら絶対!と思っていました。

粉屋さんがやっているお蕎麦屋さんで、のどごしのよい麺が美味しく、出汁も香り高くて大ファンなんです(^^)b

今回は温かいお蕎麦をいただき、大満足でした。

さてさて、ランチの後は、ここ。



今や盛岡のソウルフードと言ったらここじゃないでしょうか?

そう、福田パン様!
(って、まだ食べるの?……いやいや、おやつとして持ち帰りですよ。)



大きなコッペパンに2種類まで中身の具やクリーム、ソースなどを組み合わせできるのですが、
初・福田パンのこけしんちご一行は迷う迷う(^^;

幸いにもたくさんのお客様が並んでいたので、待っている間に他の方々の注文を盗み聞きして、本番に備えました。

そして、いざ注文!
・すりおろしりんごジャム+ヨーグルト
・チョコ+バナナ
・ブルーベリー+チーズ
・ピーナツ+バター
・コーヒー+クリーム

帰りの車でおやつに食べたら、かなりお腹いっぱい(笑)

旅の最後は、これぞ盛岡って感じで胃袋を満たして帰途につきました。

福田パンWebサイトはこちら


最新の画像もっと見る

post a comment