恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

いろいろ

2016-09-28 21:35:19 | 日記
VOLの裏総選挙もナイハレのイベントも終わったね。

ナイハレはフィーバーがなかったのはがっかり(´-`)

ここを見てフィーバーに期待してた人がいたらごめんなさい。

ナイハレのフィーバータイムではいつも、体力スイーツが安売りされてたから、それが無かったのは残念。

ところでナイハレにアプリ版があると小耳に挟んだので、ダウンロードしてみた。

本編と月ごとのイベントがあって、本編は毎日回復するチケットで5話ずつ読み進める。

選択肢はあるけど、それで好感度が上がるということはなく、一度読んだ話は何度でも読み返せるみたい。

時々発生する特別ストーリーのみ、お金で買うみたいね。

それとアメーバ版にはあるヒロインアバターがないので、色々着飾る楽しみはない。

久しぶりにルシアルートをぼちぼち読んでる。

彼氏の変更も自由にできるらしい。

イベントにはまだ手を出しないけど、やったらまた感想を書くね。

さて、裏総選挙の結果は、いっちゃん7位で変わらず、ハルくん19位、譲二さんは24位といっちゃん以外は一位ずつ順位を落としてた。

いっちゃんは5位に入らなかったけど、よく頑張ったと思う。

いっちゃん推しの人たちも私と同じで、いっちゃんストーリーは全て買ってたはずだから、ストーリー買って投票は使えなかったと思うから。

ところで、裏総選挙があって、私が譲二さんを好きな理由を改めて考えてみた。



譲二さんの魅力は大人な男性で、優しい人というのがウリだと思う。

だけど、数ある乙女ゲームのキャラの中には、大人男子も優しい人も、ヒゲ男も幾らでもいると思うの。

その中でなぜ譲二さんなのか?

私が譲二さんを好きな大きな理由の1つは歴オタだということがあると思い至った。

もちろん、私自身が歴史好きということもあるけど、それだけじゃない。

前に書いたことがあるかもしれないけど、私は色々なことを教えてくれる男性が好きなんだ。

吉恋のみんなが「まただ…」ってうんざりしてしまう長〜い歴史のウンチクも、私はうっとりして聞くだろう。

この夏たまたまいくつかのお城を訪ねる機会があったのだけど、譲二さんと一緒だったら色々教えてもらえただろうと思う。

ああ、譲二さんと行きたいなぁ、お城巡り。

それともう一つ、譲二さんは私がしちゃいけないことをしたら、叱ってくれる。

そういうところも好きだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。