恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

恋愛ドラマアプリキャラ総選挙結果発表されたね

2015-07-09 13:50:32 | ゲーム

譲二さんも出ないし、ゆる~く参加してた総選挙。
結果が出ました。

1位 桐沢さん
2位 城戸 紡(2LDK) 知らん
3位 野村さん ~:*:・(≧▽≦)・:*: わぁ~い!

新人賞になった難波仁さん(公安)がエラく渋くて驚いた。
この人、まだ本編は配信されてないらしいが…。


その他、私が投票した人は…氷室さんが6位と善戦。
いっちゃんが46位
雅が48位

吉恋の配信が半年間止まってたことを思うといっちゃんは頑張ったと思うよ。
投票権付きストーリーも既に持ってたものは、買ってあげることは出来なかったしね。

玲次さん最下位に関しては、仕方ないよねとしか言えない。
いっちゃんすら46位だもん。
だから、他の吉恋のメンバー、誰が出ても同じ結果だったと思うし、玲次さん以外の人が最下位だったら、結構落ち込んだと思うので、これはこれでよかったかも。
玲次さん…ごめんね。
だけど、「吉恋のメンバー」と言われて思い浮かべる中には、どうしても玲次さんはいないんだ。

何で吉恋の新キャラストーリー作るのに紅一さんとか桃護さんとかにしなかったんだろうね。
リュウ兄の弟の竜之進くんをもう少し大きくして3歳違いくらいでストーリーを作るとか…。
幼なじみの兄弟なら、新たな思い出ストーリーも作りやすそうなのにね。


ところで、(特別捜査)の総選挙ストーリー前編はどれも、前世(明治時代の頃)にも恋心を抱いてた2人という面白いものだった。

桐沢さん、野村さんは当時の警察のそれなりに偉い人?で、ヒロインは桐沢さんでは女盗賊、野村さんでは茶店の娘で、なかなか切ないお話だった。

氷室さんの場合は薬師と花売りの娘なんだけど、三人の中では一番切ないお話になってた。
花売り娘が売る花は野原で摘んできたもので薬草でもあったから、氷室さん(前世では少し名前が違ってた)は貧しい子供たちに無料で与えるためにその花を毎日買いに来てた。
で、いろいろあって^^; ヒロインは高熱を出して倒れてしまう。
氷室さんは自分の屋敷に連れて帰って、ヒロインの看病をするけど、日に日にやつれていくばかり…。
ラストで、「必ずお前のことを治して元気にしてやる」と心の中で誓うんだけど。きっと助からないよねぇ…と思えてしまう。

後編の現代に移ってからのストーリーもしみじみする話で、三人の中では一番好きかな。

瑛希くんのはまだ読んでないので、またゆっくり読もうと思う。
あ、瑛希くんも13位で昨年と同じ順位だったから、まずまずの結果だったね。


総選挙、『応募総数は過去最高の338万票』ということなんだけど、たくさんお金をつぎ込んだ人もいるんだろうなぁ。
それだけ一生懸命になれるキャラがいるんだろうし、きっと上位に食い込んでるんだろうから、それはそれで幸せだよね。

吉恋は来年でることも無いだろうけど、私はボチボチとブログで譲二さんを愛でることにするよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。