恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

レヴィダークエンド

2015-10-01 15:11:03 | ナイトメアハーレム

メフィ待ちにレヴィ編をぼちぼちとやっていたけど、いつものごとく全然好感度を上げられなくて、絆も低いので恒例のダークエンドを選んだ。

メフィにそそのかされて、レヴィが勝手に挙兵するところはルシア編と同じ。

ヒロインはメフィの悪巧みに気づくけど、メフィに魔法をかけられてメフィが天使と内通して裏切っていることを誰にも話せない。


メフィが挙兵した後、「レヴィを愛しているから赤い月が出ても帰らない」と決意することで、リュカが魔法を解いてくれる。
(ヒロインのその強い意志がないとリュカでも魔法を解けなかったらしい)


ルシアたちとレヴィを救いに戦場へ駆けつけるヒロイン。

一方メフィの通報でレヴィは天使軍に囲まれて四面楚歌状態。

ルシアはヒロインをレヴィの元へ送り届けるために精鋭で決死隊をつくり、敵陣に切り込んでいく。

あと少しというところで、ヒロインは天使に(時空の?)真っ暗な隙間に追いやられてしまう。

その時、微かな鈴の音がしてヒロインはレヴィと再会する。


ここでレヴィ編の重要アイテムの鈴について。

これはヒロインが元々の世界で持っていたお守りについていた鈴。

お守りを魔法の森に落としてきたのを鈴だけレヴィが見つけてきてくれた。

レヴィはその鈴を使って髪飾りを作ってくれた。

その髪飾りをヒロインを残して挙兵していく時に、レヴィは形見として持って行ったんだよね。

けど、その髪飾り、鈴の音がうるさいというので細工して音は鳴らなくしてある。

つまり、本来鈴の音はしないはずなわけ。

だから、ヒロインが闇の中で迷った時に鈴の音が聞こえたのは、2人の心が通じ合ったからだと思う。


さて、悪魔軍は天使軍に勝ち、ヒロインもレヴィと一緒にルシアの屋敷に帰って来る。

レヴィは反逆したということで、ルシアから裁きを言い渡される。

メフィに騙されたとはいえ、反逆の意志はあったので、悪魔族から追放されることとなった。

ヒロインはルシアから止められるが、レヴィについて行く。


2人で放浪の旅をするのはそれなりに楽しかった。

レヴィが魔法で食べ物や寝泊まりするテントなんかをだしてくれるから。


しかし、南の国境近くになった時に、ミカエルとが2人の前に現れる。

悪魔軍に負けたのに納得行かないミカエルは、その原因となったヒロインを連れ去ろうとする。

レヴィがミカエルと戦おうとした時、ノエルがヒロインを捕まえ、剣先を首に当てて脅した。

ヒロインを助けようとしたレヴィはミカエルに剣で突き刺され…。

ヒロインの目の前で絶命する。


そして、囚われの身となったヒロインはミカエルに連れ去られる。



その後、ミカエルの屋敷で暮らすんだろうけど、天使の3人とほのぼのとした毎日は送らないんだろうね。


マイページのレヴィがダークエンドにも関わらず「最後まで、お前と一緒でオレは幸せだな」と無邪気な笑顔を見せているのが泣ける。


メフィ編、10月入ったら始まるかなと思ったけど、まだだね。

いつ始まるんだろう?

レヴィ編、好感度を上げながら二周目に行こうと思ってるけど、今からでは最後までは行けないだろうな…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。