恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

最近書き始めた話のことなど…

2014-06-12 20:53:53 | 日記

 この前からブログにUPをはじめたハル君ルートの譲二さんの話が、先日めでたく書き終わった。(;´▽`A``

 随分長く書き綴っていたしφ(.. ) 、思い入れも強い話だったのでo(;△;)o、「これ以上の話は続けられないや…」となった後はしばらく放心状態で過ごした。(´□`。)

 で、これから一体どんな話を書こうと模索してたところ、まてよ、男性が10歳上の恋愛がアリなら、女性が10歳上の恋愛というのもアリなんじゃないかと考えた。(°∀°)b

 まあ、そういうのは乙女ゲームでもあるだろうけど、男性を譲二さんにしてそれも決して若くはない譲二さんではどうだろうと妄想をはじめた。

 『最後の恋、僕にください』のヒロインが34歳なので、敢えてアラフォーの女性にしてみようと思ったわけ。

 譲二さんの年齢は35歳(最初は34歳)でヒロインの歳は44歳。途中で譲二さんが誕生日を迎えるので10歳差が9歳差になるわけね。

 ところでみなさん、女性が10歳年上の恋愛って気持ち悪くないですか?。(´д`lll)

 私はどっちかというと気持ち悪い方かな…。
 男性が10歳年上でも別に気持ち悪く感じないのに女性だと気持ち悪いのは完全な偏見だとは思うんだけど…。

 なんかおばあちゃんが若い男を相手にしているようなイメージ(´_`。)があるんだよね。

 男性だと相手に合わせて無理に若返ろうとはしないけど、女性だと必死で若返ろうとすると思うので、そういうところもあるかな…。

 そこで、その自分の気持ち悪い感を薄めるべく、ヒロインを小柄な童顔にして…年取った自分を笑い飛ばせるような女性(^ε^)♪にして…とかいうことをしてたら、えらく可愛らしいヒロインになった。

 極端に小柄な女性にしたもんだから、譲二さんとの身長差が30cm以上ということになって、キス一つするにしても色々工夫が必要となった。(;^_^A

 それと、譲二さんより10歳上という女性の気持ちになって書いていたら、そのいたたまれなさは半端ない。

 
 譲二さんが自分のことを「オジサン」連呼するのをなんでかなぁと思っていたけど、その気持ちがなんか理解できた。


 譲二さんが年下の恋愛話というのは、前に短編で書いた物があるんだけど、それはヒロインの年齢が4つ上で、譲二さんも25歳なので2人とも20代だった。

 だから、主役の2人がこんなに老けててどうよ?(^▽^;)とは思ったけど、書き始めたらなかなか楽しい。

 オジサンぶらなくていい譲二さんは結構楽しそうで、2人の掛け合いも楽しく書いてる。(*^o^)乂(^-^*)

 悲恋のつもりだったのにラブコメだな…。(;´▽`A``

 年下の男性といっても、譲二さんで歳も35歳なのでしっかり大人の男性だし。新しい譲二さんの魅力が書けたらいいなと思ってる。

 今は幼なじみたちも途中から絡み始めて…というところ。

 まあ、話はどう転ぶかわからないし、いつup出来るかもまだ分からないけど…。次の話も色々と考えてるよってことで…。

 期待せずに待っててください。(#⌒∇⌒#)ゞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。