電通総研は、3か月に1度行っている消費に
関する意識調査の結果を発表しました。
冬のボーナスの使い道です。
トップが「貯蓄」(49・1%)、
2位は「ローンや借金の返済」(27・6%)と、
慎重な結果となりました。
3位は「日頃の生活費の穴埋め」(23・9%)で、
夏のボーナス時の調査ではトップだった
「国内旅行」は4位だったようです。
電通総研は「欧州の債務危機や、円高の
継続などに対する不安によるもの」と
分析しています。
確かに、海外のいろいろな金融不安が
あります。
将来の予測が見えないですね。
家計も慎重です。
関する意識調査の結果を発表しました。
冬のボーナスの使い道です。
トップが「貯蓄」(49・1%)、
2位は「ローンや借金の返済」(27・6%)と、
慎重な結果となりました。
3位は「日頃の生活費の穴埋め」(23・9%)で、
夏のボーナス時の調査ではトップだった
「国内旅行」は4位だったようです。
電通総研は「欧州の債務危機や、円高の
継続などに対する不安によるもの」と
分析しています。
確かに、海外のいろいろな金融不安が
あります。
将来の予測が見えないですね。
家計も慎重です。