トヨタが電気自動車の量産化について
検討を開始したそうです。
トヨタ自動車は11月17日、電気自動車(EV)の開発を
担う社内ベンチャーを発足すると発表したそうです。
専門部署を設置し、1回の充電で300キロ以上を
走行できる高性能のEVを開発するそうです。
トヨタは、次世代のエコカー戦略について、ハイブリッド車(HV)と
燃料電池車(FCV)を中核製品として位置付けてきたそうです。
特にFCVについては、日本の国策にもなっており、
全国に水素ステーションを建設する計画も
浮上しているそうです。
しかし諸外国ではEVがエコカーの主役という
流れが強くなっており、FCVは劣勢に
立たされているそうです。
水素自動車は、日本では可能ですが、海外の
メーカーはできませんね。
ハードルが高すぎます。
電気自動車は、やったほうがよいでしょうね。
検討を開始したそうです。
トヨタ自動車は11月17日、電気自動車(EV)の開発を
担う社内ベンチャーを発足すると発表したそうです。
専門部署を設置し、1回の充電で300キロ以上を
走行できる高性能のEVを開発するそうです。
トヨタは、次世代のエコカー戦略について、ハイブリッド車(HV)と
燃料電池車(FCV)を中核製品として位置付けてきたそうです。
特にFCVについては、日本の国策にもなっており、
全国に水素ステーションを建設する計画も
浮上しているそうです。
しかし諸外国ではEVがエコカーの主役という
流れが強くなっており、FCVは劣勢に
立たされているそうです。
水素自動車は、日本では可能ですが、海外の
メーカーはできませんね。
ハードルが高すぎます。
電気自動車は、やったほうがよいでしょうね。