ヤマトホールディングス(HD)は、
個人向けの宅配便の新料金を発表したそうです。
人手不足の要因であるインターネット
通販会社などの大口取引先に対しても、
値上げや、忙しい時期の荷物の
引き受けを減らす交渉を加速させるそうです。
ただ、ネット通販大手は激しい販売競争を
背景にサービス拡充を進めており、
コストを送料に転嫁するのは難しそうです。
一部で再配達を削減しようとする
動きが出ているように、宅配会社に
協力し、ドライバーの負担を減らす
地道な取り組みを進めるそうです。
ネットの販売が多すぎますね。
お店にいかずに、簡単に買い物が
済ませます。
送料が安いですからね。
なかなか消費者への転化は
難しいでしょうね。
ネット販売も厳しくなります。
個人向けの宅配便の新料金を発表したそうです。
人手不足の要因であるインターネット
通販会社などの大口取引先に対しても、
値上げや、忙しい時期の荷物の
引き受けを減らす交渉を加速させるそうです。
ただ、ネット通販大手は激しい販売競争を
背景にサービス拡充を進めており、
コストを送料に転嫁するのは難しそうです。
一部で再配達を削減しようとする
動きが出ているように、宅配会社に
協力し、ドライバーの負担を減らす
地道な取り組みを進めるそうです。
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