韓国のモータショーです。
日本の自動車メーカー各社が、世界市場の
ライバルである韓国で攻勢をかけています。
韓国のトップ企業、現代(ヒュンダイ)自動車は、
以前は、ウォン安を背景に世界の自動車市場で
日本の牙城に迫ってきていました。
円安基調で日本メーカーが息を吹き返しました。、
トヨタ自動車は、米韓FTAの恩恵を受けようと、
北米で生産する中型セダン「カムリ」を韓国向けに
輸出しています。
平成24年の韓国内での販売台数は、前年比2・2倍の
1万795台と急増しました。
カムリは25年の「韓国カー・オブ・ザ・イヤー」に
輸入車で初めて選ばれ、品質面でも高い評価を受けています。
円安というよりもウォン高ですね。
日本からの輸出ではありませんから。
アメリカと韓国がFTAを結んだのでアメリカで生産した
車を輸出できるようになりました。
これから韓国は大変だと思いますよ。
日本の自動車メーカー各社が、世界市場の
ライバルである韓国で攻勢をかけています。
韓国のトップ企業、現代(ヒュンダイ)自動車は、
以前は、ウォン安を背景に世界の自動車市場で
日本の牙城に迫ってきていました。
円安基調で日本メーカーが息を吹き返しました。、
トヨタ自動車は、米韓FTAの恩恵を受けようと、
北米で生産する中型セダン「カムリ」を韓国向けに
輸出しています。
平成24年の韓国内での販売台数は、前年比2・2倍の
1万795台と急増しました。
カムリは25年の「韓国カー・オブ・ザ・イヤー」に
輸入車で初めて選ばれ、品質面でも高い評価を受けています。
円安というよりもウォン高ですね。
日本からの輸出ではありませんから。
アメリカと韓国がFTAを結んだのでアメリカで生産した
車を輸出できるようになりました。
これから韓国は大変だと思いますよ。