食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

健康診断

2010-10-15 | 行事
今日は職場で健康診断がありました。





ご入居者のみならず、職員もおおかた受けました。

問診票で色々聞かれるのだが、そうそうホントのことは書けませんよ。

そこまで会社を信頼できませんものね。

私は二ヶ月に一度は採血してるけど、その結果は、ずっと前から知っているお医者さん以外は見せません。

そう考えると、ご入居者の健康情報を手にしている私たちって、けっこうスゴイこと知ってるンですよね。

肝に銘じないと。





最近は、寝つきはいいんだけど、早朝覚醒気味で、どうも疲れが残る。

ネットで調べると、「グリシン」というアミノ酸成分が快眠作用がある…なんてあるけど、試してみようかな。

それより、明日はちょっと運動を始めようと思っているのですが、どうなることやら。











にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村











コメントを投稿