ビストロ甲丙

食べて楽しく、健康になれる様に…心を込めて料理しています。

ホワイト&グリーンアスパラガス・佐伯産・・昨日はいか黒ちゃん

2011-03-07 10:17:36 | 日記

?????????

佐伯で育てている山田農園さんの
ホワイトとグリーンアスパラガス
が届きました。
採れたてのとても柔らかく香が
うれしくなります

31日のランチとこれからのおすすめは
アスパラを使っていこうと思ってます

今日はシンプルにアスパラガスの味が
よくわかるようにベーコンだけと合わせ
イタリアの海の塩と挽きたて
ブラックペパーでオリーブオイル
仕上げのスパゲッティーです。
佐伯のの旬を味わってください

ps池田動物病院さんの
 おもちまき4時半からです
 みんなでいきましょう。
甲丙オーナーシェフ
0972-22-6446

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は失敗したので、再チャレンジしてます。

上のブログは・・・昨年・・・のアスパラがはじめて届いたときの記事です。

今日のブログ、あれっ!ておもったでしょう。

(やだっちー・・・こんなことができたよーーー)??

今年ももうすぐ食べれます、まちどうしいですね!

昨日はいか黒ちゃん私のかわりに、畑を耕しにいってくれました。

ありがとう、いか黒ちゃん、

 

そして今日のランチです。

「生しいたけのトマトソーススパゲッティ」です、これに

いかをくわえます。おいしいですよ。

夕方からのおすすめは

「いか墨のスパゲッティ」ですよ。

ビストロ甲丙”モルト・ボーノ”

0972-22-6446

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (一平太)
2010-03-31 20:03:18
池田動物病院さんが新しく改築・新築?されるそうですね。
甲丙さんともつながりがあるように思われます。
甲丙さんは餅まきには行かれるのですか?
あと、アスパラガスの写真は瑞々しくてとてもおいしそうですね。
これからが佐伯では旬なのですか?
返信する
おもちまきいきました (甲丙オーナーシェフ)
2010-04-01 11:25:31
ハーイいつもあいがとう
おもちいっぱいひろいましたよ
新しいブログにのせてるよ!

写真よく撮れてるでしょ!
携帯かえ努力しました

今日はエイプリールフール
の33開店きねんです。
返信する

コメントを投稿