このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

ホリえもん

2006-01-24 | Weblog
ホリえもんが逮捕された。

有名になり始めて、短期間で逮捕されたことは
麻原彰晃を思い出させる。
みんなのブログを見てみたがみんなそんなにショックを受けてはいなく
そんなものだろうなという受け止め方だった。

僕は農耕民族なので
汗水たらして稼ぐお金は大切に保管し
パチンコ、マージャン、宝くじの類で儲けたお金は
すぐ使ってしまうようにしている。

堀えもんはそんなお金を大切に保管してしまったのである。
同じ九州人だけれども
彼は九州のど真ん中の久留米に生まれて
お金の稼ぎ方を知ってしまったのが災いしたと思う。

僕みたいにお金をいくら持っていても
使える場所がないところに生まれていれば
拝金主義の世界に首を突っ込むこともなかったのに・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿