このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

シティマラソン福岡。

2008-11-04 | Weblog
シティマラソン福岡。
参加してきました。
ハーフ、5㌔、ウォークなど8千人ほどが参加し、
そのうちハーフマラソンを走りました。
ここで発見したこと。

僕はこのごろ「伴走者」として
活動しています。
視覚障害者の人たちとだけ付き合って
練習をしていました。

しかし
知的障害者の方も
「伴走」が必要です。

僕が今回の大会で
実際に目にしたのは
伴走者とともに走らず、
ジグザグ走行をしたり
急にスピードアップをしたりする
知的障害者の方の行動。
「伴走者」としては
よっぽどの走力がないと
彼らを見失ってしまいます。
しばらく
併走して
分りましたが
かなり訓練された方が
「伴走者」として走っていました。

僕には到底無理な「伴走」かな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿