このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

親父に逆らうことが出来る時期。

2011-11-11 | Weblog
僕は農家の長男。
勉強が出来たばっかりに
大学まで「行かされ」、一流企業に「行かされ」
3年後には、実家の跡を継げと「帰され」た。

僕の人生なのに
親に逆らえなかったことは
悔いが残る。

今、49才で農業をやっているが
親の指示は的を得ないので
何もやらないことにしている。
こちらが意見を出しても
下手に年をとっているので
聞く耳を持たない。

親にも
それに従ってきた自分自身にも
あきらめている。
3人の娘を持つ僕の使命は
無事に3人とも嫁に出すことだと思っていた。

翻って
巨人の清武代表。
名誉も地位も捨てんばかりに
日本の経済、政治を
牛耳ってきた「ナベツネ」に噛み付いた。

清武代表のように
僕も
昔の人に噛み付いて
生きていきたいと思い始めた・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むとぢ)
2011-11-11 19:05:12
はじめてのぞきにきましたが、共感です。
返信する
Unknown (kogikogioyaji)
2011-11-12 04:29:17
どうも
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿