このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

役目。

2007-10-23 | Weblog
ぼくは生きていることに悩んだことがある。
みんなそうだと思う。


このごろ
たどり着いた考えがある。

それは僕に「役目」があるから生きていると言うこと。

僕がいるから両親はそれを励みに生きている。
僕がいるから我が子がいる。
僕がいるから妻がいる。
僕が生きているのはそれ自体が「役目」なのだ。

「役目」は「使命」とも言い換えることができる。
何者かが僕をこの世に誕生させて
いろんな喜怒哀楽を感じさせて
「役目」を押し付けて生きさせている。

ありがたい。
生きている限り「役目」を務めたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿