このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

水とうんち

2006-01-17 | Weblog
このところ28年間
カルキ入りの水道水ばかり飲んできた。
おやじが山からでる湧水を自宅の10メートルくらいのところに引いてきたので
その水を沸かし、それで焼酎の水割りを飲んでみた。
酒の味は変わらないけど、自分の腸に劇的に変化が起きている。
いままで朝の仕事の途中、焼酎の飲みすぎかトイレに何回もいっていた。
トイレが気になりすぎて、仕事を中断することが度々だった。
この水に変えたとたん、腸の活動が落ち着き、朝のトイレを気にせず仕事ができる。忙しさが終わったときにトイレに行こうかなという余裕が生まれた。
僕は中学生の頃から、過敏性大腸症候群などというストレス性の病気を抱えていて
常に朝のトイレの回数の多さに悩んでいたが、43歳にして水のせいだと気づいた。
家のすぐ横にある標高100メートルの山の湧き水が自分にぴったりだった。
『水があう』とはこのこと。
普段はうるさいおやじだが
今回はありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿