このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

怖い

2006-01-16 | Weblog
末の娘が2才になった。
こいつはすごい怖がり屋になってしまった。
犬は怖いし、
魚屋さんの水槽の魚も怖いし、本物のペンギンも怖がる。
上の二人は3歳をすぎてから怖がったので末っ子はかなり違う反応だ。

保育園でお化け屋敷のこんにゃく担当をやったときに面白い光景を見た。
女の子はみんなと一緒だとキャーキャー騒ぐが、一人で入ってくる女の子はあまり反応してくれない。男はみんなと一緒だとはしゃいで仕掛けを見破ろうとする。しかし一人だとものすごく怖がってくれた。
一人の男の子で悪がきだなと思っていた子が入り口付近で半泣き、
こんにゃくに来る前に大泣きし帰ってしまった。
しかしあれだけ怖がれるということは逆のパワーもすごいという事なので
この怖いことを乗り越えれば普通の人よりがんばれることになる。
あの子は大物になるなと感じたことがあった。
実際にその子のお父さんもじいちゃんも大物だ。

末っ子があれだけ怖がれるということは
逆に考えるとお姉さんより強いということになる。
僕は娘の誰かをカヌーの国体選手にしたいという願望がある。
末娘にやらせたいと思い始めた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿