このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

日本シリーズとワールドシリーズ!

2005-10-27 | Weblog
日本シリーズもワールドシリーズも4試合で終わってしまった。
夏のお祭りの花火が終わった後のように寂しい。
ロッテの日本一はすばらしいが
ソフトバンクも阪神も日程が違っていたら優勝していたと思う。
西武との前哨戦を制したロッテは勢いがあり、ソフトバンクにそのまま2連勝した。しかし第3戦で9回裏4対0からの同点、そして延長サヨナラ負けを経験した。そのため甲子園での第4戦、9回裏ツーアウトからでもグラウンドに飛び出そうとする選手はいなかった。プレーオフでの緊張感がそうさせたのであり、ロッテの選手にとって10月はめまぐるしく日々が過ぎて行ったと思う。
逆にソフトバンク、阪神とも公式戦が空き、緊張感がなかった。
ソフトバンクは去年西武に負けた悔しさがあるから好勝負になったが
阪神はボロボロだった。
今の野球界は『パ・リーグ』と『セ・リーグ』で分けられているが
来年からは4球団の3地区制の優勝球団と、ワイルドカードの1チームを加えての
4球団でプレーオフをしたら日程的にも
不利益を受けないような感じがする。

大リーグは日程的に不利益でヤンキース戦で疲れてしまったエンゼルスが
かわいそうな気がしたけれども・・
井口選手、世界一おめでとう。
ソフトバンクは日本一になれなかったけれど
君の活躍はものすごくうれしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿