このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

誇りをもつこと。

2008-06-06 | Weblog
ずいぶん前に、へたなプライドは捨てたほうがよいと書いた。
でも、似たような意味の『誇り』は捨ててはいけない。

僕の『誇り』は
絶対に子どもより先に死ぬことと
子どもを僕より先に死なせないこと。
達成できればいいけど
どうなるかは分らない。
でもその危機が来たときに
一生懸命に子どもを守るし
僕も子ども達が悲しむのが
少なくなる年齢になるまで生き延びようと思う。
それをいつも思いながら生きている。
生きるっていうことは
それだと思う。

無人の野菜売り場で
高そうな車でやってきて
お金を払わない人。
社長と言う立場を利用して
セクハラをする人。
お金だけ持っていて
政治家を利用してもっと金儲けしようとする人。

こんな人たちは
生きる意味を分っていないと思う。
そして
『誇り』は持っていないのでは
と思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿