このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

大騒ぎするなー!

2005-11-24 | Weblog
広島の事件は同じ年齢の子を持つ僕にとっても衝撃的な事件です。
被害にあわれたかたのショックを考えただけでとても人事とは思えません。
しかし、マスコミの騒ぎかたが
被害者側のかたにとってかなりの負荷がかかりすぎているような気がします。
マスコミはいつからしつこく同じ事件を追い回すようになったのでしょうか。
それも警察の動きではなく被害を受けたほうをしつこく追いかけ、職場、学校、地域などに迷惑をかけているという意識がたりないようです。

このように騒ぐのはマスコミだけではなく
教育関係で活動されているようなかたもいます。
つい最近スーパーで子供達と買い物を済ませ、車を発進させようとすると
おば様が車のガラスを「ドンドン」とたたき手に持っている赤い冊子をふりながら
「この本もらいましたか?ぜひ読まないとだめですよ!このごろ恐ろしい事件がおきてるでしょ。この本を読めば大丈夫ですよ!」
このおば様たちもマスコミとかわらない。
自分が一番正しいと思っているようだ。

大騒ぎしないで、静かに被害者を見守り、二度と同じような事件がおきないような
社会にすることを作るほうにマスコミやおば様には重点をおいて欲しいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿