このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

2006-01-06 | Weblog
寒い冬が続いています。
暮れの12月22日は路面が凍結してしまい大変な目にあいました。
外に出て仕事をしているのでこのごろの雪の汚さには驚きます。
九州の西なので、中国大陸の影響をモロにかぶっていると思います。
昔の雪は食べられるほどきれいで雪合戦をした後、その雪を固めて食べたほどですが、今の雪はかなり汚れてそんなことはできません。
そしてこのごろの雪はちらついただけで、車のフロントガラスが汚れてしまい
前がすぐ見えなくなってしまいます。
中国の経済成長のおかげだと思うのですけど、汚れすぎです。
中国はいま世界一発展しているだろうけど、中国の汚れを引き取る立場の我々も忘れないでほしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるはどぉ (くろねこ)
2006-01-08 12:59:01
雪とか、小雨とか降ると車が真っ白になってしまって困ってたんです。

特に私の車は紺色なので目立って目立って・・・



何でだろうって考えたことがありませんでしたが、中国大陸から吹く風の影響もあったのですね。

世界は一つといいますが、まさにそのとおり。

日本が汚した空気や水はどこに流れていくのでしょうね。



あ、遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします
返信する
ことしも (こぎこぎおやじ)
2006-01-10 15:17:28
今年もよろしくお願いします。

空気も海も人間だけが汚しています。

無人島のごみをきれいに拾っても

翌日はまたもとの状態になります。

中国や韓国のごみもあります。

いまからまだ増え続けそうでこわいです。



返信する

コメントを投稿