このごろ気になること。

ちょっと気になったことを
書いていきます。

マスコミによるいじめ

2005-05-06 | Weblog
JR西日本の社長が
先日夕方から深夜にまで及ぶ
記者会見を3回も行っていた。
2回目は社長の答弁に憤った記者達が要求したらしい。
その間に「ボーリング事件」が発覚したため
3回目の会見となった。

記者の方たちも報道の義務があるので
大変でしょうけど
じぶんから見ると
弱った生き物を
棒でたたいてみたり、水をかけてみたりするのに
似ているような気がします。
このごろのマスコミは
西武の堤会長の時とおなじで
弱ったトップを
これでもかこれでもかと
いじめます。
陰湿な感じを受けるのは
自分だけでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (ママ)
2005-05-07 21:13:13
お邪魔します。事故の本質からどんどん

ズレていきますね・・。

調査に時間がかかっているせいでしょうか、埋め草にすぎない記事も目立ちますね。

返信する
お元気ですか (kogikogioyaji)
2005-05-07 21:31:06
さぼり気味の

ブログにコメントを頂き

たいへん恐縮しております。



毎日マスコミは脱線事故のことを

報じていますが

事故の現場でがんばっていた

JR西の社員の方たちもいたことを

書いてもらいたいと思います。
返信する
たしかにいじめ (ぴーぴ)
2005-05-15 00:57:42
そうね、確かにいじめって感じです。別にお涙ちょうだいな若人の希望を奪ったとか、そんな報道はいらない。ましてや、ボーリングがどうこうなど、どうでもいいじゃないか。と思うのは私だけではないはず?



話題が「脱線」に集まってるから、「視聴率とるなら今は脱線が旬!」との感覚にしか見えないと言うのが私の感想です。



雪印・三菱自動車・西部/国土・プロ野球のドン、どれもこれも必要以上にいじめぬかれたと言うか、マスコミの商売ネタにされただけのように感じます。

もちろん、悪いことは悪い。が、



結局視聴率(購読数)の亡者でなりふりかまわないあたりは、人命救助をせずに出勤した社員や、リコール隠しした連中と何が違うの?闇改修してただけ、某社のほうが、ましじゃない?なんて感じもしますね。



今の日本をだめにしているのはマスコミだな。きっと。

返信する
そうそう (kogikogioyaji)
2005-05-15 05:28:57
いまの

報道の姿勢は怖いです。

マスコミに追いかけられる被害者にも

加害者にもどちらも

なりたくないですね。
返信する

コメントを投稿