うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

ウイスキーフェスティバル2013(その6)

2013-11-22 19:36:54 | 10号室 会議室
ブラインドコンテストの決勝戦を見ましたよ。


決勝と同じアイテムをテイスティングできるということで観戦しました(笑)。



テーブルの上にはコンテストのアイテムが4種ありました。



決勝に残った皆さんです。



このシートの30種類の中からテイスティングしたものを選びます。



ブラインドテイスティング開始です。ギャラリーも選手と同じタイミングでブラインドテイスティングをして正解を狙います。こういうイベントって楽しいですね(笑)。



さて、解答はどうかな~?





そして解答は・・・これ!・・・うおあああ!全滅!
カテゴリーだけは全部当たったんだけどなあ。修行が足りんなあ~。っていうかこの4種類、どれも飲んだ事が無いってのが残念の原因だったね。



優勝者はこちらの女性です。
賞金3万円と副賞が贈られました。おめでとうございます!



おおお!?ジョニーウォーカーさんが参加してた!



ポーズをとってもらって写真を撮影させて戴きました(笑)。ありがとうございます!



ジョニーウォーカーを知らない人のために・・・「ジョニーウォーカー」はブレンデッドウイスキーです。かなり人気のウイスキーで、ラベルにはこの絵が。
この絵の紳士はJohnnie Walker&son社(現在はディアジオ社傘下)のジョン・ジョニー・ウォーカー氏といわれています。



セミナーはこれで全て終了。
もうちょっとだけ飲んで帰ろうかな(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿