うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

栃木県 足利フラワーパークの藤が凄い!2015(その1) 彩りが凄い

2015-05-06 17:31:35 | 29号室 藤を見に行こう
去年は早朝に行きましたが、今年は都合上、夕方に着きました。


藤がとても綺麗なんですよ。



野田藤、薄紅藤、紫藤、長藤、八重の藤、白藤、黄花藤(キングサリ)を見る事が出来ます。



藤棚の下にはたくさんの観光客が。



藤とツツジって、よく合いますね。どっちも綺麗です!



ここは、凄く混みます。渋滞に1~2時間ハマりますよ(汗)。
観光客の人数がハンパないです(汗)。



ツツジは終わりかけ。ちょっと今年は咲くのが早かったみたいです。



人が写らないように撮るのは、なかなか大変です。こういうアングルなら人が写りません。
巨大な藤棚の広さは600畳分もあります。もの凄い迫力ですよ。



夕陽に白藤・・・綺麗でしょ(笑)。



八重の藤。まるで葡萄のようです。珍しい花。



白藤の藤棚。個人的には紫の方が好きなんですが、白藤の香りは凄い!



足元にはサフィニアが。



今年は外国人観光客が多いなあ。半数ぐらいは外国人観光客だったように感じました。
次回、ライトアップ!
必見ですよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2015-05-07 15:08:41
見事としか言えません。
とはいえこんなにたくさん
藤に種類があるのですね。
白藤、初めてみました。
香りが強いのですか・・
下に立ってみたいものですj。
ライトアップ、楽しみにしております^^!!
返信する
圧巻。 (多趣味部 部長)
2015-05-07 19:17:23
これはもう、凄いとしか言えませんでした。
もう少しで、藤の花は散ってしまいます。
とにかく素晴らしいので、機会があれば是非、足を運んでみてください。
混雑しますが、後悔はしませんよ。
返信する

コメントを投稿