うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

うさぎ菜園!収穫の終わりと始まり!

2021-10-14 19:54:20 | 8号室 ガーデニング(校庭)
なんか・・・普通の菜園じゃないんだよね。


これね、以前紹介した放置トマト(笑)ね。
ちゃんと色付きましたよ~♬



あ、意外と美味しいのね。
これにはちょっと驚いた。
もう10月なのにねえ。
・・・気温が高いせいだよなあ。



これらは・・・さすがにもう無理でしょ。
週末に片付けだな。
これで最後の収穫も終了!



トマトの収穫をしながら遊んでるところに『キタテハ』が飛んできたっ。
うさぎ学園の校庭では、秋になると姿を見せるチョウです。
『ニオイスミレ』の葉っぱに遊びに来ました。
枯葉に擬態して身を守るのが特技です。



ほら、擬態してる!!



1か月ぐらい前に植えたハーブの一種『サフラン』の球根・・・芽が出ました!
涼しく・・・いや、寒くなってきたからね。
咲いたら、真っ赤なおしべをウォッカにでも浮かべて色を楽しもうかな♬



これね・・・ツル性の雑草『ヤブガラシ』です。
こんなに太くなって、ジューンベリーの気に絡みついてたんですよ。



で、引き剥がしました!
これは一苦労(-_-;)
たった1本のヤブガラシでこれだもの。



で、たった1本でこの量のゴミになるんだもの(-_-;)



『宇宙芋』がそろそろ収穫時期だな~!
霜が降りたら一瞬でシナシナになって壊滅するので、その前に採らないとね。



ほら、もうほぼMAXサイズだよ♬



今夜もうさぎ学園の校庭には、秋の虫の声が響いています・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿