これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

韓国 清州のホテルに泊まる JOY HOTEL

2024年02月04日 | お出かけ
HOTELS.COMから予約したホテルです。表示は「ビジネスYホテル」だけど、ホテルの看板は「JOY HOTEL」でした。口コミにそう書いてあったから迷わずJOY HOTELへむかった。
空港から747バスで市外バスターミナルまで行ってバス停からNC百貨店側へ向かいます。2024年1月はNC百貨店隣のビルが工事中だったから工事の下を通ってちょっとドキドキでしたが徒歩3分くらいでJOY HOTELの看板が!!
このホテルはチェックインが17時と遅いのですがミケネコは14時には到着してしまい荷物だけでも預けようとお願いしたらそのまま部屋のカギをくれた。社長さんは太っ腹です。ここの社長さん、日本が好き?日本の旅行の話をしてくれたりチェックアウトの時もドアを開けて見送りまでしてくれました。
 バスターミナルは市外バスターミナルと高速バスターミナルの2か所が道路を挟んであって、ホテルの角にはタクシー乗り場もあるし交通にめちゃくちゃ便利な立地です。
NC百貨店とロッテマートもあるしロッテマートの道路の向こう側には個人の飲食店が沢山あります。
今年は1月2日から韓国だったので、2日からは平日なら通常営業だからホテル周辺に銀行が沢山あるよ。両替もできます。
空港での両替は 1万円が87500Wでした。同日の清州市内銀行での両替は、1万円が90374Wでした。

ホテルは部屋が広い。巨大なテレビに、テーブル、ソファ、ベッド、を配置しても余裕でダンスが踊れる床があります。
玄関スペースのように扉が2枚あるのでそこで靴も脱げます。
広いシャワールームとトイレがあるのにバスタブだけないの。バスタブ設置できるくらい広いのにな~。
ジュースやお水もたっぷり冷蔵庫にありました。
朝食は地下で韓国のおかずと白ご飯、もやしのスープだけだから小学生の息子には選択肢なし。ミケネコだけビビンパ風にして朝食を食べて、息子はバスターミナルで朝ご飯をたべました。なのでご飯は期待しないほうがいいです。朝食がなくてもコスパは良いホテルです。

アメニティも豊富です。韓国は歯ブラシがないのだけれどここにはある!!
ドライヤーだけじゃなくてヘアアイロンまである。
シーツは白くて奇麗だしタオルも大丈夫な状態で気にせず使えました。
この時期、トコジラミが気になったけどチョンジュはトコジラミ出没がまだ少なくてホテルには報告がなかったよ。実際、ベッドやカーテンの裏、チェストとかチェックしたけれど大丈夫でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアロKで関空から韓国へ | トップ | 韓国 清州で夜ご飯 ターミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿