これからも のんびりまいぺーす

食べたもの、作ったもの、旅先の事を書いています。

二年生に進学します。

2022年03月18日 | 看護学校
わーい🙌
進学決定です。クラス全員で進学するから卒業もクラス全員でできますように。
色々助け合いで進学が決まったから良かったです。

それでも課題や演習や試験なんかが重なると一杯一杯になってくる人もいて距離が近いと当たられたり、あからさまに無視されたりしたから社会人学生とは何か?を常に考えさせられる一年間でした。
来年も若干続きそうだから程良い距離で付き合っていくしかないかな、、、
うーむ。本人ハッキリ伝える事は簡単だけどクラスの空気も保ちたいし、冷静に対処しようかなと思う。
でも余りにも酷いから潰したくなることもある。学生生活のプレッシャーをクラスメイトにぶつけないで欲しいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラタメサイトで当選しまし... | トップ | 今日もオギョプサル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿