これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

忘れないうちに出産記録2

2012年04月20日 | ウリ アドゥル
前駆陣痛なのでウトウトしながら日付が変わり気がつけば5時?
なんかこのハリは強さが違うな。(^_^;)っと、、、
痛みを意識して逃さないといけなくなって。目が覚めた。
間隔は10分だからその10分で洗顔もトイレも朝食もOK^^
7時の診察で、Drに陣痛ついてるけど、もう少し速く進むように、膜剥がしちゃうね。痛いよ♪(^_^)と、さらっと言われ、グリグリ。痛いよ。笑えない(泣)

そしたら陣痛の強さもUP

殿の時は、ずっと腰と骨盤が痛くて、骨盤を素手で左右に引き裂かれる痛みだったのに。今回は下腹部が痛い。麻酔無しで小刀で切られるような痛み。
プラス足の付け根とモモの痛み。足は剣山で刺されたまま左右に擦られるような痛みが。
そんなことされたことはないけれども。


2時間位してDrが診察に、助産師さんも2名?
陣痛の合間に触診してほしいのに、強さもチェックするからとピークで触診。
Drの次に担当の助産師さんも触診して、所見報告を。その後ベテラン助産師さんも確認の為触診!?
痛いの3回繰り返し。でもこれが人材を育てると言うことなんだな、と思ったりして。

触診の後Drに、もう一段階進んだら爆弾みたいなのが来るから、それが来たら分娩ね♪と笑顔で去っていった。

陣痛室に一人。。。。バースプランに一人で過ごしたいと書いたけど、爆弾陣痛が来てるのに一人って。。。。

爆弾陣痛は、三回の触診によって?すぐにやって来た。!!
いきみのがしなんて効かないやつ。そして間に休憩のないやつです。

一人なのでパニックになったら死ぬ!?と思った私。ナースコール!!!
酸欠になったみたいで手が震えるしでも息はいて落ち着かなきゃと、冷静な自分もいて。
痛すぎて、助産師さんへ「麻酔をしてください」とお願いしたら、「それは出来ません」と丁寧な回答。ダメ元で聞いてみたけどやっぱりダメか~と思ったりして。余裕あるのかミケネコよ。


爆弾陣痛の5回目位に胎児が産道にグングンと2蹴りで降りてきたのが分かり、助産師さんへ頭出てます宣言。助産師さん確認後分娩室移動。そこから数分後に誕生しちゃいました。
分娩室からの進行が速すぎて放心状態。後産の段階でまた冷静に人間観察タイム。

助産師さんが何かを床に撒いちゃってお掃除してたのとか、私の胎盤が600グラムあった事も人材育成タイムも、ウォッチグします。もうあの陣痛が来ないとわかると、余裕が出来る。
何よりベビーが元気で良かったな。
もう出産することは無いですが、チャンスがあっても、無理です。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないうちに出産記録 | トップ | 病院の生活が快適すぎて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (Unknown)
2012-04-21 15:57:10
本当に良く頑張ったね!!
私は出産経験ないけど、いろんな話聞いて怖くなるよ~(^^ゞ
でも、ホント無事出産できて安心したよ!
これからも、しばらく大変だろうけど、頑張って!!
落ち着いたら会いましょう(@^^)/~~~
返信する
おめでとう(^O^)/ (よしさん)
2012-04-25 12:07:32
神様からの贈り物が、世に出るまでは激痛をへてからなんですね!

お体を大切にし、子供さんのすくすと成長ブログ楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます。 (mikeneko)
2012-04-26 11:35:45
成長もグルメもどんどんUPしますね^^
返信する

コメントを投稿