一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

3年前の桜

2023-04-07 15:25:57 | 日記
今日は一日雨・・・殆ど桜は散りました。

三年前の4月9日の桜です。満開!
   
   

そして、ここの桜が好きなんです・・・こんな感じで上から見るのが・・
  

そしたら、今年、行ってみたら・・何と!
    
きれいに刈り込まれていました! かわいそう・・・

さくら切る〇〇、うめ切らぬ〇〇・・と言いますね。
さくらは切ると切り口から菌が入って枯れるからです。でも、よく切られてます。なぜ切るのでしょうか・・・?

・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑正憲さんから思い出したこと | トップ | ついうっかり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。