一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

忘却症真っただ中

2024-03-13 10:33:05 | 日記
もうだいぶん前のこと、東京である会合がありました。
山西先生が、なかなかお見えにならない。そこでお電話したところ・・・
「あら、今日だったの・・・」

最近、私が同じ状態にあります。
昨夜8時から、オンラインである会合がありました。・・・いま思い出したところです。

過ぎ去ったこともすぐ忘れます。
先週金曜日、茶の都ミュージアムでシンポジウムがありました。どんな内容だったかほとんど思い出せません。

これじゃ困るので、出来るだけ頭を使うようにして・・・買い物に行ったとき値段を記憶するようにしています。あのスーパーの卵は218円、こちらの「たくあん」は97円・・・等々

お陰で数字はよく覚えるようになったのですが、こんどは、それが何の数字なのか思い出せない!  いま頭の中に1837年という数字があるけど、これが何か思い出せない!!

アレコレ苦労した結果、先週金曜日、ミュージアムで見た湯蒸しの珍しい絵!
これが1837年のものだったのです・・・・・

こわいような・・おもしろいような・・・

あ! 今日午後から静岡で会議!  忘れていた!
行かなくっちゃ・・・・!!

・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングブレス | トップ | 新しい出発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。