一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

清水みなと

2023-04-18 15:04:29 | 日記
昨日は清水に行きました。そう、むかしの清水市です。清水の次郎長・・・
でも今は、静岡市清水区・・・なにか寂しいですね・・・

    
清水駅からこんな富士山が見えます。三保の松原からの富士山は絶景ですね。
    
これが清水駅、後ろの高層ビルは関係ありませんが、立派な駅です。合併の条件だったのでしょうか・・・ホントは木造の駅舎の方がよかったのでは・・

    
これは元の清水市役所。いまは清水区役所。
市の農業関係部署だけ、ここにあるのです。ですから、わざわざここまで来なくてはならない。なぜこうしてあるかわからないけど、これも合併の条件?

    
これが清水みなと・・・
    
そばには、エスパルスドリームプラザという立派な施設もあります。
でも清水のイメージは沸きません。
で・・・

    
いまの清水の象徴がここなのかも・・・
「清水駅前銀座」 かつては岐阜の柳ヶ瀬みたいでした。
開いてるお店はほんの数軒・・・わびしさも通り越してますね。

あの清水は何処に行ったのでしょうか・・・・

・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新茶を作りました・・ | トップ | 釜炒り茶を作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。