子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

病院の院内学級で講座を開いてきました

2018年07月25日 | 子育て支援 入院中の病児支援
今年も病院の院内学級で講座を開いてきました。

いつもお世話になっているアトリエKの萩間先生にお願いしての出張造形教室。

今年はまた楽しい工作を提案して頂きました。

園児から小学校低学年に向けた作品と、高学年から中学生に向けた作品、の2種類を行いました。





今年は家にいても暑くて大変な毎日。

病院にいることはいいことではないけど、元気で健康でいるようにするために今、治しておこうって頑張っている子ども達。

ちょっとでも楽しいこと、いつもとは違うことを楽しんでもらおうと企画しました。

どうだったかな。


さて、作品の方はこうなりました。



園児や低学年が作った…、と言いたいのですが、子ども達の顔と作品を一緒に写したため、アップできません。

なので、先生の見本の作品を、どうぞ



小学生の高学年と中学生が作った作品です。

とても絵の上手な子もいて、素晴らしい作品になりました


次回は8月にまた子ども達に会いに来ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みおはなし会に参加して... | トップ | 冒険キッズ 第1弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て支援 入院中の病児支援」カテゴリの最新記事