二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆ミサゴ、登場!

2017年06月06日 | ミサゴ

港へ…。 (5月18日 木曜日)

ミサゴ!
港と言えばミサゴですよネ~!
今朝は タイミングが良かったみたいで次から次へとやって来ます。
突然近くで 「バッチャ~ン…!」 大きな音と共に水しぶきが…。
ノーマークだったミサゴが目の前に飛び込みました。
慌ててレンズを向けますが焦りますネ~。

狩りは失敗しましたが、すごい迫力でした! (驚)

 

 

 

魚獲り失敗…!

 

 

 

 

 

※この画像はクリックすると拡大します。

 

 

 

 

こちらは…  「どーよ!!」 (^o^)

 

月にミサゴ…!

以上 2017.05.18撮影

 

近くの公園へ…。 (6月6日 火曜日)

クロスジギンヤンマ!
池の上をトンボが飛び回っています。
クロスジギンヤンマを撮っていたら 突然2匹が空中で絡んでそのまま池へ落ちてしまいました。
オス同士なので縄張り争いでしょうネ…。

 

 

 

以上 2017.06.06撮影 (@_@)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミドリ…」 あなたは綺麗す... | トップ | ☆ミサゴ、登場! (続編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YK)
2017-06-06 23:24:21
月にミサゴ,やりましたね。
当日は月齢22日の下弦くらいですか。朝に南中して午前中沈む計算ですね?ピントもよくいい雰囲気です。
取っ組み合ったまま水面に落ちたギンヤンマ,激しいですね。でも羽の構造は鳥とは違うし,その後どうなったのか気になります。どちらも無事空中へ戻れたんでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます。 (東風庵)
2017-06-07 07:16:13
港に着いたらきれいな下弦の月が目に入って来ました。
YKさんとよく月の話をしていますので絡んでくれたらいいな~って見ていたら 何羽かが近くを飛んでくれました。
青空も味方しましたネ!
ギンヤンマは1匹は復帰したのですが もう1匹は浮かんだままでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミサゴ」カテゴリの最新記事