二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆セグロカモメの幼鳥?!

2017年12月25日 | 水鳥

港で…。 (12月7日 木曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

セグロカモメ?!
防波堤の先にセグロカモメの幼鳥だと思うんですが(?)羽を休めていました。 しぐさが何ともかわいいです。 
何度もストレッチをして、ペリットを出すのかと思うほどの大あくびをして、準備運動終了。 助走をつけて 飛んだ~! バッチリのはずだったんですが…、離陸の瞬間AFの方が飛んでしまい 肝心の写真はNGに…。 まだまだ未熟者です。 
ご覧の皆様には消化不良の展開になってしまい申し訳ありませ~ん! m(__)m

入念にストレッチをして…!

 

大あくびをしてリラックス…!

 

念には念を…、もう一度ストレッチ…!

 

さぁ~、飛ぶでぇ~!

 

助走をつけて~!

 

イチ、ニノ、…!

 

サン…!!

 

離陸~!!!


…のはずだったんですが、ここから先の写真はNGになってしまいました。 m(__)m

 

ハジロカイツブリ!
過去に何度か見たことはあるんですが、こんなに近くで見たのは初めてです。 やはりこの赤い目が特徴ですよネ。 ここまで赤くしなくても…、って思うくらい赤いです。 図鑑には群れでの行動が多いと出ていましたが今回は単独行動でした。

 

 

 

以上 2017.12.07撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ホワイトムッキー! | トップ | ☆ツグミ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水鳥」カテゴリの最新記事