二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆水鳥公園へ行ってみました~!!

2017年04月16日 | 水鳥

水鳥公園へ…。 (3月30日 金曜日)

まずは 入り口でジョビ君が迎えてくれます。

ここでは観察ホールから野鳥を見ることになります。

とても広いので写真は近くに来てくれないと無理ですネ~!

初めて見る鳥も何種類か…。

ここの常連 Nさんが親切に名前などいろいろと教えてくれました。

越冬期にはコハクチョウなど たくさんの水鳥が飛来するそうです。

見てみたいですネ~!! (^o^)

 

ジョウビタキ!!

 

ハシビロガモ!!

ハマシギ!!

 

 

タシギ!!

 

 

ツルシギ!!

 

オグロシギ!!

ハマシギと一緒に…!!

 

 

セグロアシナガバチ!!  観察ホールの窓に張り付いていました。

 

メダカ!! メダカ池という名前の池でたくさん泳いでいました…。 

 

以上 2017.03.30撮影

 

近くの公園へ…。 (4月16日 日曜日)

今日は汗ばむ陽気になりました。

鳥友さんと3人で 何かいないか探していたら オオルリを見つけてくれました!

今期、初撮り…。  鳥友さん、ありがとうございました!! (^^)

 

オオルリ!!

 

 

 

 

以上 2017.04.16撮影

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★雪上のミヤマセセリ、開翅…!! | トップ | ホバリングの名人に出会いま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水鳥」カテゴリの最新記事