二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

清春芸術村!!

2016年07月11日 | 

週末、一日雨の予報の中、清春芸術村へ出かけてきました。美術鑑賞は久しぶりです~!!

…のはずだったんですが…

雨中 車を走らせていたら、やがて雨は上がり 芸術村に着いた頃には空も明るくなってきました。広くてきれいなところです。さすが、芸術村だけあって建物も雰囲気がありますネ! 敷地内を散策していたら、ナント! ジャノメチョウが10数頭 飛び回ってるじゃ あ~りませんか…!!(笑)  

 いきなり 撮影モード、スイッチ ON~!!

結局、美術館の展示を見ることなく 敷地内と その周辺を パチリ! パチリ! で、夕方になってしまいました~!! (^o^)

今回は 芸術村の紹介、 明日は 敷地及び周辺で撮った昆虫写真をアップします~!!

 

清春芸術村!!

ラ・リューシュ!! モンパルナスにあるアトリエ兼住居を模して 1981年に建設されたそうです。

白樺図書館!! 雑誌「白樺」の復刻版があるそうです。

セザールの彫刻!! 

光の美術館!!

茶室 「徹」!! おとぎ話に出てきそうな建物です。

エッフェル塔階段&エッフェル像!! 1989年(E塔完成100周年)に階段の一部が移設されたそうです。

エッフェル像(セザール作)!!

清春白樺美術館!! 次回は、ちゃんと美術鑑賞しなくちゃネ!!

礼拝堂のステンドグラス(ルオー作)!!

シトロエンバス!! これもアートです。(^o^)

月齢 6.4 !! 夜はきれいな月が出ていました。

以上 2016.07.09撮影

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キボシカミキリ !! | トップ | 清春芸術村 続編!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事