二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆イソヒヨドリ!

2018年05月03日 | イソヒヨドリ

市街地で…。 (4月13日金曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

イソヒヨドリ(♂)!
この時期、イソヒヨドリも恋の季節…。 朝も早い時間から鳴き声が聞こえてきます。 
きれいな鳴き声で目が覚めるのはチョット贅沢かもネ
~。 

市内を流れる川の土手でエサを探しているイソ君に出会いました。
ここに来ると会える確率が高いですネ。 
イソちゃんの姿もよく見かけるので、近くで営巣を始めているのかもしれません…。

 

食べ物を探しているようです。

 

何か小さな種を見つけましたが…。

 

これじゃ、お腹の足しになんないヨ~!! 

 

お怒りです! (笑)

 

気を取り直して…。

 

「なに撮ってんのサ!」…って感じでしょうか? (笑)

 

以上 2018/04/13撮影 (^^♪

 

近くの公園で…。(5月3日 木曜日)

アカシジミ!
お昼前に Nさんから「アカシジミがいるよ~」…っと連絡をもらいました。 
行ってみると目線の高さにきれいなアカシジミが…。 今年はずいぶん早いですネ~!

( Nさん、ありがとうございました)

2018/05/03撮影 (^^♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆コチドリ! | トップ | ☆ナナフシモドキのお子ちゃま! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イソヒヨドリ」カテゴリの最新記事