実は ・ ・ ・ 新品タイヤが 沢山あるのです。
誰か 要りませんか ?
* * * *
真面目(?)に オートバイに乗っていた時期に、ストック用として備蓄していた
タイヤ が 数多く残っています。
その中でも、新品タイヤ ( 前後セットで ) が 3 セット もあるので、誰か ・・
必要な人がいれば、タダ で 引き取って欲しいのです。
『 新品タイヤ リスト 』
〇 ダンロップ D209GP
F: 120/70 -17 (製造ロット : 0907 )
R: 180/55 - 17 ( 1207 )
〇 メッツエラー レーサーテック K100
F: 120/70 - 17 ( 1708 )
R: 180/55 - 17 ( 3304 )
〇 ピレリ ディアブロ スーパーコルサ SC1
F: 120/70 - 17 ( 0509 )
R: 180/55 - 17 ( 5007 )
『 短期使用済タイヤ リスト 』
〇 ミシュラン パワーレース ・・ 9 分山
R: 180/55 - 17 ( 0605 )
〇 ダンロップ EU Qualifier ・・ 8 分山
F: 120/70 - 17 ( 1707 )
R: 180/55 - 17 ( 2007 )
【 保管について 】
・・ 購入直後、直ちに タイヤ全周を ラップで巻いて 外気を遮断して、
直射日光が当たらない 冷暗所で保管していました。
( 購入したタイヤは、直ぐに ラップ(右手前にある品) で全周を巻き、タイヤの劣化の原因となる外気を遮断します )
( 巻いたラップ表面の 蛍光ペンで書き込んでいるのは 製造ロット です ラップで巻くと、タイヤに刻印されている 製造ロット番号が見え難くなるので、外周の何か所かに記入しておきます )
( 新品タイヤは、ラップで巻いた後、専用のカバーを施して、ガレージの奥の隅、冷暗所に保管します )
( 左右の棚は、新品部品のストック庫や加工用の部材などを保管し、背面には 競技本番用の 革パンツ 2 点が写っています )
( 革パンツの右にある、アルミ製の機材は、車両のアライメント確認用の治具・ゲージ です )
【 注意点 】
・・ 保管期間が長く、私の用途と考えでは 賞味期間が過ぎていると判断して
手放すので、新品当時と全く変わらない性能を求める人には不向きです。
以上
一年以上も前の記事への質問で大変失礼ですが
貰えるタイヤはまだありますでしょうか?
宜しくお願いします<m(__)m>
ブログの閲覧とお便り、ありがとうございます。
ただ、あのタイヤ達は無事に旅立った事をお伝えしなければなりません。
競技の世界では、常に最善のタイヤを選択するのが基本で、様々な銘柄を購入して試す必要があるのですが、さすがに 製造から2年以上経った品は賞味期限切れです。
そこで、あの様なリリースを出したのですが、お陰様で沖縄から富山、そして近県の旧知の連中に ドナドナしていきました。
また、タイヤに限らず、みんなに活用して貰える部品が発生した際には、改めてリリースを出しますので、期待して(?) くださいね。
ご回答ありがとうございます。
残念です
でも興味ぶかい記事が沢山ですね勉強になります。