感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2014年 F-1 日本GP 木曜ピットウォーク(ピットウォークの画像は無いけど)

2014年10月19日 | F-1

10月3日から5日までF-1日本GPが鈴鹿で開催されました。

もちろん今年も木曜日のピットウォークから行って来ました。

事前の天気予報ではこの週末の天気は不安無しだったのですが、月曜位に台風が発生して週末は雨の予報・・・

なんだか荒れそうな予感でした。

 

ところで、鈴鹿に向けての支度は...

直前の土日にも準備ができていない!

有給を10月1日から3日まで取得し、10月1日に準備すれば良いやという体たらくでした。

しかも10月1日の朝からダラダラしながら荷物を準備して車に積み込み、今回の出発は夜中なので、夕方に寝て体調を整えます。

それでも変な時間に寝たせいか何回か目が覚め、その度に積み込み忘れた荷物を思い出して追加していく始末です。

 

夜中の11時過ぎ、今年も同行する桃屋さんとM君が来て荷物を積み込みますが、出発までまだ1時間以上間があります。

眠気覚ましにコーヒーを飲んで時間を潰し、予定よりちょっと早め家を出発します。

のんびり走ってK君の家に向かいますが、やっぱり早めに到着。

K君と荷物を載せて出発。

コンビニに寄りたいとの事なので近所のコンビニによっていよいよ出発です。

中央道に入り、100km/h前後でのんびり走り、途中SAによって時間を費やしながら走ります。

伊勢湾岸から東名阪に入る頃、辺りが明るくなってきました。

予定では御在所SAで最終的な時間調整をする予定だったのですがうっかり通り過ぎてしまいました。

仕方が無いので、四日市ICで一般道におり、Mさんを迎えに行く途中のコンビニで時間調整します。

時間調整中に雨が降ってきましたが、Mさん宅に着いた時には雨も止んでいました。

Mさん宅でポリタンクに水を入れ、Mさんと荷物を積み込みサーキットに向かいます。

サーキット手前のコンビニで朝食と昼食を仕込み、いよいよサーキット入りです。

ピットウォークは9時から、駐車場に着いたのは8時ちょっと前でまだまだ時間はありますので、駐車場で朝食&休憩です。

周りの車に乗っていた人達はどんどんサーキットに向かいますが、こちらはノンビリスタートです。

9時ちょっと前になって、ようやくサーキットに向かいます。

遊園地ゲート、GWに来て以来です。

サーキットゲートに到着、ピットウォークの入場列も無くなっていました。

広場に入り、ピットウォークにそのまま向かわず、出店しているテントを見て回ります。

今回の目新しいモノは?

ゲームの世界で作り込んだマシンのモックアップがありました!

まるでカニですね!

ちょっと面白いマシンでした。

さて、それではピットに向かいましょう♪

ポールポジションのグリッドですね。

壁のペイントは未だ未完成

まずはピットに向かわずにコントロールタワー下から東コースを歩きました。

例年通りダンロップから最終コーナにショートカットした後、ピットウォークです。

今年は例年以上にチーム側のサービスが低下していてマシンの興味深い露出はありませんでした。

その代り?ドライバーはいつも以上に出てきていた様な気がします。

数人のドライバーが目の前に居て写真も撮影したのですが、あまり興味が無かった。。。

午後はいつもであれば西コース探検に行くのですが、この日は天気がイマイチでカメラを濡らすのが嫌だったのでパス。

他のメンバーはドライバーのサイン会抽選が当選してしまったので待つことに。

その間暇だったので車に戻り昼寝していましたが、天気が怪しくなって来たので、サイン会に桃屋さんとMさん、コース探検をしているKくんを残して車に戻って来たMくんとキャンプサイトとなる駐車場に移動しました。

2人でバタバタとテントとタープをなんとか設営した所で、案の定、突然の豪雨が来ました。

結局、この雨でサイン会も辛いので、メインゲートに戻って来た桃屋さん、K君、Mさんを車で拾い、そのまま温泉&食糧の買い出しに行きます。

駐車場に戻り、夜の宴で初日を終えました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。