感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2014年 F-1日本GP FP1&FP2

2014年10月19日 | F-1

いよいよ2014年のF-1 日本GPの始まりです。

今年はエンジンのレギュレーションが変わりました。

1.6lのターボエンジンは昨日ピットウォーク時に少しエンジンを始動してくれたチームがありましたが、レーシングスピードでの生音を聞くのはFP1が初めてです。

どこで見ようか色々と考えていました。

ところが・・・

今の会社に以前勤めていた同僚のOさんが朝合流する事になっていたのですが・・・

連絡が来たと思ったら!?

サーキットから10km位手前のコンビニでバッテリーを上げちゃったって!!

仕方が無いので、場所を確認してレスキューに向かいます。

急いでコンビニに向かい、駐車場で自分の車からブースターケーブルを繋ぎ、救出した後、駐車場に戻りました。

慌てて朝食を食べ、身支度をしてサーキットに入ります。

もう時間は余り無いので、とりあえず近場という事でOさんと2人で1・2コーナのスタンドに入ります。

適当に空いている席からの撮影となってしました。

それでも何とか撮影を楽しみました。

しかし、このレギュレーションでのエンジン音は静かというか、減速時の音が興味深い。

さて、午後はヘアピンで見る事にしましょう。

Oさんと一緒にグランドスタンド手前に行った所で、カメラマンシートの引換券をビブスに交換します。。。

ところが、Oさんチケットを無くしてしまいました!

荷物の中を隅から隅まで確認しましたが、出てきません。

どうやらどこかに落としてしまった!?

Oさんは自分で探しに行くから別行動にしましょう、との事だったのでここで一旦別行動になりました。

自分の引換券をビブスに交換し、ヘアピンに向かいます。

ヘアピンに到着し、日陰で休んでいるとOさんからチケットが見つかったと連絡がありました。

運が良かったね~、FP2の直前にOさんとヘアピンで合流です。

FP2が終わり、その足で温泉に行って疲れを癒し駐車場に戻ります。

その後、この日も買い出し&夜の宴で盛り上がりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。