感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

山梨支店営業 内船花見ツーリング

2011年02月28日 | バイク

あぁ~ 最近花粉で目が痒いせいなのか?薬のせいなのか?夜は眠くってしょうがない。

週末の出来事をその日の内にアップできない・・・

今日は眠さも何とか堪える事ができました♪

 

先週、家族との日程調整の結果、週末は土曜の午前中以外はフリーとなりました。

フリーとなればどこかに行きたい、そういえばニュースで山梨県の南端にある早咲きの桜が開花し始めたとの事なので行く事にしました。

とある所で参加者募集の釣りをかけた所、きゃわさきさんが参加表明♪

但し待ち合わせ場所には間に合いそうも無いって事なので、間に合いそうな塩の華で待ち合わせです。

ドタ参で他の人が釣れる可能性もあるので一応、最初の集合場所「道の駅 とよとみ」に集合時間前に到着しました。

暖かいと思って仕度して来たのですが、思いの外風が冷たく冷えてしまいました。

道の駅で待つ事暫く、日向ぼっこで暖まった身体が欲したのは・・・

シルクソフトです♪

食べ終わり、出発時間になりましたが誰も現れませんでしたので塩の華に向けて出発です。

15分程度で塩の華に到着すると、既にきゃわさきさんが大橋くん?のとなりでアイスを食べていました。

ここで今日の予定ルートを打ち合わせ(一方的に告げただけとも言う)て出発です。

52号線を下り、途中から富士川の対岸沿いの道を進みますが、ダンプと軽乗用車に挟まれてペースが上がりません。

暖かい陽射しでポカポカして・・・

段々眠くなりつつ・・・・

なんとか目的地に到着です♪

赤と黒と桜です♪

ミツバチも活動してました!

寒桜を眺めて一休みした所で、来た道を戻ります。

途中に咲いていた枝垂れ桜にも寄りました。

桜の花がこぼれ落ちてくる感じです♪

この後、身延駅前でお土産の身延まんじゅうを購入しました。

さて、今度は300号線を上ります。

上りきるとそこには・・・

バイクから降りてヘルメットを脱いでいると・・・

先ほどトンネルの中で抜いた自転車乗りの人が話し掛けて来ました!

良く見ると、会社の人でした!!

毎週休みの日に自転車で走っているそうです!!!

本栖湖からの富士山です♪

山裾に少し雲がありましたがとっても綺麗でした♪♪

この後は、精進湖を廻り、精進湖線を下って何時ものコンビニに入りました。

ここで缶コーヒーを飲みながら来月の予定を相談して解散しました♪

チョイ乗りのつもりですがしっかり120kmちょいちょいの道程でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (らんでぃ)
2011-03-01 21:16:32
行きたかっただぁー!

土曜山梨、日曜河津の目論見外れて日曜日はダラダラで過ごしました。

3月後半か4月頭あたりにシラス桜桃しだれ桜ツー行かない?(笑)
返信する
だらだら~ (こば)
2011-03-01 22:55:53
私も日曜日は午後or夕方から雨の予報だったんでダラダラしてましたー

4月3日辺りには桃と桜と菜の花を見てほったらかしにでも行くツーリングを企画しようと思っていますがいかがですか~?
詳細は未定で、静岡方面は無しですが・・・
返信する
お疲れ様でしたぁ (きゃわさき)
2011-03-06 01:22:00

あのくらい走ると走ったなぁって感じですね~!

来週もよろしくですーo(^-^)o
返信する
はいな (こば)
2011-03-09 22:13:33
うん、ぅん、走ったね♪

今週末はちょっとだけ走ってスイーツ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。