感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

四国キャンプツーリング その4

2014年05月15日 | バイク

鳴門の渦潮を見た後、県道11号を南下します。

鳴門市で市街地を走ってちょっと寄り道します。

ポカリスエットスタジアムです。

この日はHome Gameが有るらしく徳島サポが集まっていました。

ここから県道184号に出て、国道11号を走り、吉野川を越えたところで海沿いを走りたくなり土手道から県道29号・県道120号に移り、国道55号に入りましたがうまく海沿いに出られません。

迷走中に何となく気になった単線の線路とトンネルです、特に意味は無いです。

その後も県道217号、県道218号、県道273号、再び国道55号と迷走しました。

多分国道55号だったと思うのですが、何故か1km毎にkm表示が路面にあるのが気になります。

それでも田井の浜というところ辺りから県道25号にでてときおり海沿いを走ることが出来ました。

しかし!!

気が付くと・・・

何だか舗装されただけの林道の様な道に変わってしまいました。

途中、何っだたのか忘れましたが洞窟があったので遠目から撮影。

バイクも入れてみました。

この後、再び国道55号に戻り、すぐに県道147号に入ります。

これも県道25号と同じ様な狭いクネクネ道でした。

再び国道55号に戻ると、それまでそれなりに交通量があった筈ですが、殆んど車がいないので快走できます。

途中、夫婦岩と呼ばれている岩場もありました。

暫く行くと突然目的地の室戸岬に到着です。

他のバイクが止まって写真を撮っているのを見逃したらうっかり行き過ぎちゃいそうな感じでした。

因みにここには岬の先端に付き物の灯台はありません。

室戸岬の表示の先には弘法大師が修行をしたらしい洞窟がありました。

 

つづく

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。