感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

そうだ、富士山に行こう

2015年11月05日 | バイク

10月18日日曜日、この日は午前中家で何やらしていましたが、午後は家族が全員出かけてしまいました。

一人っきりになったので、ちょっとカブで出かける事にします。

若彦トンネルを抜けて河口湖畔を走り、スバルラインの入口に到着しました。

ここからスバルラインをカブで登ってみます。

思ったよりも簡単に登ってきました。

若彦トンネル手前の峠道の方がカブにはキツイ登りでした。

周りは中国人だらけでした。

ちょっと登山道方面に歩いてみました。

吉田の市街が見えましたが、山中湖は雲に隠れていました。

富士山頂は逆光でよくわかりませんね。

辺りは紅葉真っ盛りで丁度良いタイミングでした。

白樺も綺麗でした。

せっかくなので、御中道を歩いてみる事にします。

最初の内は林の中のコケが綺麗な感じでした。

辺りの木々は冬の雪の影響でしょうか、全て地を這っています。

山頂が見えました。

眼下には樹海が広がります。

だんだん人が周りに居なくなりました。

ふと、富士山頂を振り返ると何か気配がします。。。

よく、見ると、日本カモシカがこっちを見ていました。

この窪地は火口だそうです。

気が付けは、御中道から御庭まで来ていました。

御庭の入口まで来ました。

歩いてきた御中道はあれた山道なのでそのまま戻るのは辛かったので、歩きやすい道路を歩いて五合目に戻ります。

五合目まで戻ってきました。

山中湖が見えました、富士山の影を見ると、ダイヤモンド富士が見えていそうな感じでした。

富士散歩も楽しんだので、そろそろ家に帰りましょう。

西の方には雲海が出てきました。

夕日に富士山が赤く染まりました。

降りながらも、紅葉に夕日が映えて良い色あいです。

途中で夕日が沈むのが見えたので止まってみました。

夕日が沈む景色は期待していなかったので、ちょっと感動しました。

無事に帰宅して家族にお土産を渡します。

五合目限定の富士山メロンパン、美味しかったです。

ちなみに、五合目までの通行料金はカブの場合200円! 家からの往復は100km弱でカブだと2lチョイで行って来れました、また遊びに行ってみよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。