感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

慣らしツーリング

2014年06月08日 | バイク

せっかく納車されたV-stですが生憎の天気でお店から自宅までの超ショートでしか走れませんでした。

天気予報だと翌日曜日は時々晴れで雨マークもありました。

晴れ間を狙ってチョイ乗りかな? なんて考えていました。

そして今朝、朝日が差して路面も乾いています!

天気予報は、午後3時頃から雨みたい、昼過ぎまでが勝負です!!

 

家族は、朝から走りに行くと思っていたみたいなので、気にする事なく出かけられます♪

朝食を食べて、サッサと出発です。

とりあえず若彦路を登ります。

急な坂道も2速、3速で余裕で登って行きます、というか迂闊にアクセルを開けるとヤバいスピードに達してしまいます。

まだバイクに慣れていないので、九十九折れもゆっくり、感覚的には7割以上の余裕をもって走りますが、スピードメータはかなり良いペースです。

途中、芦川のを抜けてすずらんの群落地に行ってみました。

この道は途中コンクリートがひび割れてガレ気味の道で最後は砂利の駐車場ですが全く問題なく走れました。

群落地に来たのでせっかくなのですずらんを見ましょう。

ピークは過ぎたかと思いましたが、それなりに見る事が出来ました♪

すずらんの群落を見た後は、芦川を下り、精進湖線に出た所で左折して精進湖に向かいます。

精進湖に出た所で右折して湖畔を巡り139号を左折します。

樹海を抜けた所で消防署の手前を右折して再び樹海の中を突き抜けます。

途中、良い雰囲気だったのでバイクを止めて撮影しましょう。

 

小雨が降った後の新緑は良い感じでした。

樹海を抜けた所で、本栖湖を展望できる駐車場で再び停止します。

先ほどは濡れない程度にちょっと降られましたが青空も覗いて良い雰囲気でした。

この後は朝霧高原を走り、道の駅 朝霧で再び休憩です。

部活動です、搾りたて牛乳ソフトは濃厚で美味しかった。

休憩の後、本栖湖に向かって再び走りだします。

本栖湖の湖畔周遊道路をのんびり走ります。

とても良い感じの場所が有ったので再び撮影会

さて、この後は千円札の富士山を撮影した場所を通過して300号を降ります。

道の駅 下部でトイレ休憩をして次は身延山を目指します。

なんだかアッという間に到着。

何だかんだ撮影会です♪

この後、身延山に来たら恒例の身延饅頭をお土産に買い、下部から六郷・市川大門経由で甲府方面に戻ります。

途中でそういえば今日は献血可能日だった事を思い出し、そのまま献血センターに向かいます。

献血終了後、再びバイクで走りV-st最初の給油をし、まだ天気も持ちそうなのでフルーツ公園まで走ります。

駐車場で再び撮影会

乗車状態での視線です。

立ち乗りして前屈みになった時に見える嘴の形がカワイイ♪

この後、いつもの農道経由で慣らしツーの1回目(約200km)が完了しました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納車万歳! (セブン)
2014-06-08 23:42:24
いや~、自分のじゃなくても新しいバイクを走らせるのを見るのは気持ちいいですね~。
ウインドスクリーンの具合が凄く気になるので、高速走行時のインプレを待っております。
なんにせよ、新車、おめでとうございます!
返信する
ありがとう (こば)
2014-06-09 02:53:14
ウインドスクリーンの効果ですね、了解です。
一般道を走っている範囲ではそこそこ効いている感じですが、エリミで付けていたスクリーンが大きかったのでそれと比べると流石に体というか肩辺りには多少風圧を感じます。
高速はまた機会をみてレポします。
返信する
こんにちは! (くま)
2014-06-09 16:16:45
お久しぶりです。昨年のそうかえんのときにいろいろお世話になりました大阪のくまです。
Vst購入おめでとう御座います!
四国の記事も楽しく拝見していました。私もGWは四国へツーリングでした。しかしこばさんもよく走りますね~~!!
私は今のTDMの前は600単気筒のオフ車でした。
長距離が多くなったので乗り換えたのですが、こばさんも大排気量になってさらに行動範囲が広がるのでは!
日本列島が狭くなりますね~。
では、くれぐれも速度取締りには気をつけて楽しんでください。
そうかえんのバイク置き場でVstを見つけるのを楽しみにしています。
返信する
募集 (こば)
2014-06-09 19:44:49
>くまさん

くまさんも四国ツーされていたのですね、四国はとても楽しかったのでまた行きたいです。

V-stでどこまで行けるかの限界がどう変わるかこれも楽しみです。

そうかえんは一般募集が始まっていますので確認してみて下さいね~
返信する
Unknown (降魔)
2014-06-09 21:10:40
クチバシにしか見えなくなってしまった(笑)
いっそ黄色に…
返信する
 (こば)
2014-06-09 21:59:52
>降魔さん

黄色ですか・・・勘弁してください (^^;;

嫁には仮面ライダーのバイクだ!
と言われています。
返信する
あー! (らんでぃ)
2014-06-10 00:01:33
残念!
BMW GS ホンダNCと実は3台目に浮かんだのがこのバイクでした!
でもスズキだから除外したw
私はまだ当分エリミですわ
返信する
鈴菌 (こば)
2014-06-10 08:48:15
> らんでぃさん

らんでぃさんの買い替え対象かな?被っているかな?
と思っていました。

鈴菌はダメなんですね (^^;

エリミも良いバイクなので乗り続けてください。
返信する
冒険 (えりー)
2014-06-10 20:01:43
いい冒険バイクですねw
うちのおもちゃのバイクと林道に行きましょうU+2729
返信する
林道 (こば)
2014-06-10 22:53:14
>えりーさん

昔はランクルで林道によく行ったんだけど、V-stで林道は重くって耐えられない気がするよ。

でもツーリングは行こう♪
よろしくね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。