感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2013年 F-1 日本GP 木曜日 ピットウォーク

2013年10月18日 | F-1

東コースを1周した後は、いよいよピットウォークです。

今年もピット前にはこの通りの人だかりです。

この人の群れをかき分けて各ピットの中を観察します。

多分フロントジャッキだと思います、チームはフォースインディアだったと思うな~

インパクトレンチ、先の形が前後のタイヤで異なります。

これはリアのジャッキかな?

フロントブレーキを組み立て中、ナットのネジ山は3~4山しかないのですね!

タイヤ外れ防止機構も見えます。

ピット作業時にドライバーに表示する信号です。

ウイリアムズのノーズコーン

フォースインディアのマシン整備の様子。

でもメカニックはエンジンカバーで遊んでいました♪

ザウバーのノーズコーン

多分、メルセデスのピット作業でインパクトレンチを接続するエアーホースのコンタクトです。

レース用とスペア用の2系統があるんですね。

同じくメルセデスのフロントブレーキ、放熱用の穴の形状が細かい!

ロータスのノーズコーンは曲線的です。

使い古しなのか、マフラーが床に放置されていました。

フェラーリのピット信号はUFO見たいです。

マッサのマシンはアライメントをとっていました。

レッドブルはエアーホースにも牛がいました。

こっちのマフラーはテーブルの上にいました。

今年いろいろと問題が起きているタイヤです。

フォースインディアのフロントジャッキ、チャリのハンドル見たいのが付いています。

同じくフォースインディアのミッションケース&リアストラクチャー

エンジンとミッションは中々見させてくれないのです。

ピットの最終コーナ寄りにはマーシャルカーが控えています。

多分、世界最速のステーションワゴンです。

こいつのエンジン音もいい音でした。

 

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。