感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

Lowビーム

2010年07月28日 | バイク

土曜日の夕方、用事があってバイクで走っていました。

行く時はまだ明るくって気がつかなかったのですが、日が沈んで帰る際に気がつきました。

ライトが点灯していない・・・

切れたのはLowビームのみでHi側は点灯してくれています。

仕方が無いのでHi側で走行、対向車は眩しかろうが仕方がありません。

御免なさいな感じで走りました。

 

でもって、日・月はバイク屋さんに行く時間も無く過ぎ、昨日の夕方ようやく行ってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

はい、休業日でした。

で、今日とある用事を済ます為に会社を休み、用事が完了した所で2輪館にいってバルブを調達してきました。

一応写真も撮っては見たのですが、なんだか編集するのが面倒くさくなったのでパス。

昼間の明るい内に交換を完了しました。

多分、光軸は弄らなくっていい筈なんだけど・・・

夜の試走はしていません。

明日の天気予報は雨っぽいんで車かなぁ?

金曜の夜がお試しだろうか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交換 (セブン)
2010-07-29 02:31:15
Lowは良く切れますね。
私もやりましたし、友人のも見たし…。
エリミはかなり交換しやすいからぱっとやってパッと終わりですよ(笑)。

ライトを開けるねじと光軸のねじを間違えるのは結構やったけど…。
返信する
良くキレます? (こば)
2010-07-29 22:33:26
Lowは常時点灯なんで消耗もそれだけ激しいですね。

確かに交換はパッパッとやっつける事ができました。

光軸のネジも間違えやすいですねぇ、私にもわかる様に光軸とか調整とか表示しといて欲しいもんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。