感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

あたらしいぞ!

2010年07月29日 | カメラ

去年のいつのツーリングの時かなぁ?

ちょいちょいツーリングの時にデジカメで撮影しながら走っているんですが、どうもピントが甘い・・・

 

いつだったか? 遊びに行った先でちょっと撮影しようとしてズームして撮影しようとしたらピントが合わない事もあったし・・・

 

ふとデジカメを見ると!?

デジカメのケースが外れ掛かっている!!

う~ん?

これがピントが合わない理由だとは思えないけど、もう寿命なのかなぁ?

8/1にはツーリングがあるし、それまでにはどうにかしようと暫く考えました。

その結論は?

新しいのを買っちゃう事にしました♪

最終選考に残ったのはペンタックスとオリンパスとパナソニックでした。

新しいデジカメの条件は?

・バイクで走っていて突然の雨にも耐えられる事 = 防水機能が必須

・仕事で接写を良く使うので接写しやすい事 = 接写機能が充実

・前のデジカメと同じ様な使用条件で耐えられる事 = 堅牢性

オリンパスは堅牢性が一番ですが、あちこちのユーザレポートで反応が遅いという致命傷があり脱落。

ペンタックスとパナソニックが残りました。

結局、接写機能でペンタックスは全ズーム領域で1cmという機能があり、しかも接写用にレンズ周辺にLEDがありこれに決定!

本当は本体色が緑色なんですが、買った時にサービスで付けてもらったシリコンジャケットが黒なので、緑色が隠れてしまいました。

しかし、このシリコンジャケットのお陰で、電池の入れ替えやPCへのデータ転送が・・・

こんな無様な状態になってしまいました。

無線LAN機能と非接触充電機能を搭載して欲しい感じです。

撮影画像は、本体の液晶で確認すると荒れ荒れで酷いですが、PCで見る限りは左程でもない感じです。

週末ツーリングが本格デビューなので楽しみだなぁ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。