感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

ツーリングは突然に その1

2013年06月16日 | バイク

先週の火曜日頃の事、急きょ岩手県に行く事になりました。

とりあえず取った宿が...

安さ!

そしてひなびた温泉!

この2つのキーワードで宿をとりましたが今回の目的地からかなり離れていましたorz

さて、どうしよう?

車で行くか?

ガス代&高速代が高いからちょっと拙い...

電車で行ってタクシーで宿に移動するにも....

出張の日程は木曜日から金曜日まで、という事は?

もしかして、バイクで行き、帰りは下道でキャンプツーにしちゃえばガス代+高速代でも電車移動より安くなるべ

問題は天気だけど、何となく何とかなりそうな気がするのでこの計画で出発しましょう♪

 

という前フリでツーリングスタートです。

朝、4時半起きで身支度をして5時過ぎに出発です。

恒例の出発前トリップ

走り始めの天気は曇りですが、勝沼の先は雨っぽい感じです。

勝沼ICでカッパを着込み高速に侵入すると、予想通り雨が降り始めます。

笹子トンネルを抜けると完全に雨!

八王子辺りは大雨でかなりヤバイ状況ですが、無事に首都高を抜けて東北道をひた走ります。

すると...

200km走行した宇都宮の手前で、突然バイクの調子が変調しました!

何? 故障か?

取りあえず落ち着いて路肩に進路変更したところ減速し始めました!!

何だろう? どうしたんだろう?

念のためリザーブコックを回してセルを掛けると・・・

上手くエンジンが復活しました♪

という事は、次のSAかPAで給油ですね。

約30km走った所で11.94l(燃費=19.8km/L)の給油です。

ついでにトイレも済ませてすぐさま出発です。

高速走行での燃費が悪い事が判ったので、次も約200km走行したら給油しましょう。

向かう先には青空も見え始めました。

磐梯山かな?

198km走った先は菅生PAでした。

燃費は更に落ちて18km/L!!

給油したら乾いたカッパを脱ぎ、さっさと走ります。

更に走り続けて着いた先は...

ここでトイレを済ませ、ついでに着替えました。

高速を降りた所で本日3度目の給油です。

燃費は更に落ちて17.8km/Lでした。

朝から何も食べて無かったので、今日最初の食事です。

冷玉うどん+揚げちくわ+鳥から揚げ

この後、仕事を済ませて夕方...

夕飯は焼き肉+冷麵でした。

この後、いよいよひなびた温泉です。

受付に行くと予約したのはこちら側ではなく、もう一方の入口だと案内されました⁉

その入口に行き受付を済ませます。

こんな雰囲気の通路を案内されて収まった部屋は?

良い雰囲気ですね。

ん?

入口がなんだか変?

座敷牢の様な雰囲気・・・

この部屋は長居する湯治客用の部屋っぽいです。

今回泊まった宿はかなり古い宿で特に白猿の湯は凄い迫力の湯でしかも混浴です!

残念な事に入浴時には女子は一人も居ず、むしろ一人で入浴していました。

 

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃屋)
2013-06-19 22:00:45
出張といいつつも全てツーリングを目的とした計画!!恐れ入ります。
返信する
計画的 (こば)
2013-06-19 23:29:07
全てはタイミングです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。