感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

誕生祝と光

2010年12月24日 | 日記

今日は午前中人間ドックに行き、午後は会社を休みました。

その午後一番で我が家のネットワーク環境をADSLから光にバージョンアップ工事がありました。

今までWebを見たりブログを書く程度でADSLでも全然不満は無く、コストも安く済むので良かったのですが、ここの所ツーリングでの写真交換で容量の大きい写真を大量に送受信する事が多く時間が掛かるのがストレスになって来ました。

そこで1週間位前に決断して光を導入する事にしました、ただコストがADSLの倍以上!

もうちょっと安くならないかなぁ~

 

話は変わって、今週は我が家の誕生日週間です。

毎年恒例となっているクリスマスイブの誕生パーティー♪

左の少年1号は14歳で来年は受験生、右の少年2号は12歳で中学進学です。

2人の為に買ってきた誕生日ケーキは・・・

文字がずれてしまい訳わかんなくなっていました。。。orz

ケーキを前に笑顔の2人、1本のろうそくが他より高く、それが10歳分らしい。

まずは少年1号のろうそく消しです。

さすがお兄ちゃんは落ち着いています。

少年2号はニコニコです、ろうそくを消すのも・・・

オーバーアクションです!

ろうそくについた生クリームをしゃぶっています。

差別している訳ではないが、次男は表情が豊かなんで写真が多くなってしまう・・・

我が家の家族は4人中、12月のこの1週間で男3人の誕生日が連続してやってきます(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひー (セブン)
2010-12-25 08:55:32
男3人連続ですかー。
お母さん大変ですねぇ(笑)。
性別がどっちかに偏ると親御さんの片方に苦労がドット行きますなー。
従姉妹がお父さん男ひとりなんで、話きいてるとかなり大変そう…。
返信する
Unknown (aya)
2010-12-25 14:55:06
oh~この眉毛はこばちの眉毛だぁ★
3人お誕生日おめでと&めりくり
プレゼントは29日に・・・シツコイ
返信する
ありがとうございます。 (こば)
2010-12-25 22:09:31
> セブンさん

自分的には楽なんですが、嫁にしてみれば異性の子供はどうなんでしょう。
まぁ他所の女の子を見ていると男の子の方が素直なんで扱い易いとは思いますが・・・

> ayaさん

そこかい!(笑)

誕生日を祝ってくれるんなら、29日に甲府まで配達してね、よろしく~
返信する
同性 (らんでぃ)
2010-12-26 02:20:54
同性同士なら楽だと思いますが

うちは逆の女2人男1人なのでカミさんが

二人居るみたいでキツイっす(笑)

娘の成長とともにもっときつくなることでしょう・・・
返信する
おたおめです! (きゃわさき)
2010-12-26 15:53:04
忙しい週ですねっ!!

わたしもこのあと新居にて
pcの設定しにいって
うまくいけばネットデビュー!

返信する
Unknown (こば)
2010-12-26 20:32:44
> らんでぃさん

やっぱりそういう物ですかねぇ~
孤立無援な独立部隊的な感じですが頑張ってください。

> きゃわさきさん

忙しいちゅうか財布に厳しい・・・
早くPC環境が整うと良いねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。